増加傾向カウントダウン

結果にたどりつけるのは、偏執狂だけである ―アインシュタイン
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
「はげちらかす」
今日、友人との会話の中でこの単語が話題に上ったため。

「はげ散らかす(はげちらかす)」は、「ハゲて毛を散らかす」といった意味ではない。

「禿げ散らかす」や「食い散らかす」などの「散らかす」には「荒々しくする」といった意味があり、その意味が転じて、荒々しいほど(無残なほど)ハゲている状態を形容したものと思われる。

(『語源由来辞典』より引用)


荒々しいほどって…(゚Д゚; )

いや、ほんと、勉強になりました。
語源由来辞典さんありがとうございました。
| shiz | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
小学生のときありがちなこと
トラバBOXより。アホだな〜♪  orz

以下に挙げる「小学生の時ありがちなこと、やったことあること」をあるかないかでお答えください〜。
もしくは「こんな奴…いたなぁ」という回答でもOKです。


1. エスカレーターを逆走する
 一回やったら母に頭ガンガン鳴るくらい怒られた。

2. 授業中に、先生の口癖をカウント
 今でも忘れないH坂先生のスピーチ中154回の「え〜」。

3. 門柱を傘でカンカンカンカン
 門柱じゃないけど、排水溝とかカンカンカンカン

4. 体育館が暗くなるとザワザワ騒ぐ
 6番目の小夜子。

5. 蚊にくわれたところは爪でバッテンをつける
 バッテン印のお〜まじ〜ない〜♪関西在住のころはよくやりました。

6. 柔らかくなった石鹸を網でニュルと絞る
 やったけどあの感触ニガテ。

7.「なんでそうなるの?証拠は?」証拠を求める
 うざいくらいに求めました。

8.「誰が?どこで?何時何分何十秒?地球が何回った日?」さらに証拠を求める
 わかるかそんなもん。

9. 夜遅くまで起きていたことをすごい自慢する
 「オレ3時起き〜♪」ともはや早起きと言えない起床時間を自慢するやつもいましたね

10. 一生に何回もある「一生のお願い」
 今でもあります一生のお願い。

11.「神様!助けてください!」都合のいい時の神頼み
 今でもあります神頼み。神様仏様徳山様。

12. 余った給食のデザートの壮絶なる奪い合い
 あたしは参加しなかったけど、ココアババロアが人気だった。

13. ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗
 2ページ目まで綺麗です。

14.「ポディマハッタヤさん」で大爆笑
× ン…?だれ、ポディマハッタヤさん。

15. 道路の白線の上だけ歩いてみる試み
 誰も見ていないと今でもたまにしてしまう。。

16. 牛乳飲んでいる友達を笑わせる
 いたねーそーゆー奴。それ生き甲斐にしてる奴。

17. 突然鼻血
 いたね。そのあとしばらくはみんなの心配の的。

18. 苗字が同じ男子と女子がいると「夫婦」とからかわれる
× 特になかったかも。

19. 教科書の偉人の写真にはとりあえずラクガキ
 偉人じゃなくてもラクガキ。ハゲに髪生やしたりとか

20. マラソン一緒に走ろうね、とか言ってたのに、途中で本気モードになった友達にあっ
さり置いてかれる
 いっしょに〜♪走ろねって言ったのに〜♪(涙/神田川)





先生を間違えてお母さんと呼ぶ。
電話の相手を聞きたがる。
冬でも半袖。
発表しましたシール。
遠足にて、「先生ーお弁当ー!」「先生はお弁当じゃありません!」のやりとり。
遠足にて、「先生ぇ…トイレ…」「先生はトイレじゃありません!」のやりとり。

| shiz | 日常 | comments(0) | trackbacks(75) |
バトン
[ステータス]

HN:shiz

年齢:16歳11ヶ月ってとこかな

職業:高校生

病気:偏頭痛をはじめ諸々の病持ち ルーケミア治療中

装備:ソフトコンタクトレンズ

特技:スキーとピアノ

口癖:「レベル高い」「マジか」

靴のサイズ:23.0 身長の割にちっちぇー

両親はまだ結婚してる?:おかげさまで!

兄弟:野球狂な姉がひとり

ペット:先日金魚が昇天致しました…

[好きなもの]

色:黒、白、緑

番号:7

動物:わんこ、にゃんこ、ラビットオルフェノクちゃん

飲みもの:カフェイン系、スポーツドリンク

ソーダ:あんまり飲まないけど敢えて言うならミツヤ

本:「P.A.」←永遠のNo.1少女漫画

花:カスミソウ


[質問]

髪染めてる?:染めたが落ちた

髪の毛巻いてる?:のう

タトゥーしてる?:のう

ピアス開けてる?:穴をあけることにおののいてます

カンニングしたことある?:公式カンニングはない

お酒飲む?タバコ吸う?:酒は久しく飲んでない…タバコ吸わない

ジェットコースター好き?:愛してる!スピードラブ!

どこかに引っ越しできたらな〜と思う?:都会へ。都会へ。ベイブ。

もっとピアス開けたい?:Sだしなーやっぱピアスはダメかも

掃除好き?:掃除機かけるのは好きだけど片付けるのは苦手

丸字?どんな筆記?:本人納得いかないけど丸字らしい

ウェブカメラ持ってる?:のう

運転の仕方知ってる?:マリオカートなら

携帯何?:vodafone 803SH 超かわいい!

コンピューターから離れられる?:そこまで廃じゃないかと。

殴り合いのケンカしたことある?:ないかな、腐っても姉妹だったし

犯罪犯したことある?:捕まるようなレベルはないと思われ

お水/ホストに見間違えられたことある?:今のとこは

ウソついたことある?:日々女優してますから…

誰かを愛したことある?:ある。あれからマトモに恋愛してない

友達とキスしたことある?:友達とは無い

誰かの心をもてあそんだことある?:…ごめんなさい反省してます…

人を利用したことある?:あー…あるかも

使われたことは?:全く無いとは言いきれぬ

浮気されたことある?:現時点では無し。



回すのも面倒なので(あ!)この辺置いときます。

みんな拾ってね!アハ!
| shiz | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
さぼたーじゅ
サボりがちshizです。

壊れて修理に出していた携帯さんが帰ってきたのでそろそろエンジンかけます。
Vodafone 803SHはやっぱりお気に入り。かわいい!



買うぞー買うぞー矢車影山対談♪
| shiz | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
一人旅
一人旅に出てきました。
といっても、県を跨ぐ程度ですけれども(笑)

約一ヶ月ぶりのトウキョウ。
渋谷と原宿と自由が丘をテレテレと散歩して参りましたよ。

自由が丘に降り立つのは初めてで面白かった♪(^○^)
記念として、前から行きたいと思っていたお花屋さんで小さな多肉植物を買ってきました。
TA.jpg
ほんとは母の日(+誕生日プレゼント)用のお花を買うつもりだったんだけどね、うん、なんか違う方向に走っちゃった。
切花って枯れちゃうからね。ミニバラの鉢植えって案もあったんだけど。。。
よく考えたら、うちのお母様の部屋にお花を置くスペースなんてなかったのね。
買う買わない以前の問題でした。


あとちょっとで○○歳を迎えられるお母様ですが・・・
何が良いかなあ。


さて、明日も早いことですし…笑
おやすみなさい川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆
| shiz | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
春眠暁を覚えず、ってね

金曜が学校側の都合で休み、つまり三連休のあとの月曜日。
かなり眠かった。
いつにもまして目の下のクマさんは元気に自己主張しております
コンシーラーさんにお手数かけどおしです
ちゃんと8時間寝ても治らないって相当だよなーどうしよう。

クラス替わったのではしゃいでたら喉いためました。
うーん、風邪と相俟って変な感じ。

4月と言えども寒い日はまだありますし、
みなさんもお体に気をつけてくださいね。
| shiz | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
「父帰る/屋上の狂人」
チケットとれた━━!!!

涼くん出演の舞台「父帰る/屋上の狂人」当日券とれましたッ(≧▽≦)
いつもは携帯・家電の二刀流で電話するんですが、今日は家電一本で戦ってみました。思いも寄らず勝っちゃいました。結果オーライ!


明日から学校ですけど!ね!
| shiz | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうぶつビスケット

電車に乗ったら、今風なお兄さんがどうぶつビスケット(チョコ)を食べててちょっとキュンとしてしまった。
| shiz | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
WBC王ジャパン
経済制裁で思い出した

王ジャパン、世界一おめでとう!!

タカさんとみっくんのブログにも書いてあったし珍しく野球ネタで


フルでなくとも一応韓国戦とキューバ線、観た…かな。あ、台湾も観た。
林威助はやっぱハヤシ イスケって読んじゃうのでそのまま呼んでます

●松中走る走るRUN&RUN!!
でも「松中の足ですが」とか言われちゃう面白さ
そのうち空も飛べるはず
●イチロー蛇頭竜尾

●タムタムのスーパープレー

●福留が打つとは(略

●和田……
髪の数だけ出番がある



| shiz | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛読?
学年集会中に隣りの友達が熱心に『悪い金儲け』という本を読んでいるんですがツッコむべきでしょうか?
| shiz | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>